雑学コレクション365~終わりなき知識の冒険

知識の海を365の雑学で航海。毎日新しい発見と驚きをお届け。

&Buzzの詐欺と不正利用に対する対策とインフルエンサーマッチングで増えている詐欺手法について理解できました

インフルエンサーのマッチングサイトやアプリは近年かなり増えていますが、それと同時に不正利用や詐欺といったトラブルも増えているので、株式会社クリティカルシナジーの運営するAndBuzzは安全に利用できるのかなと不安がありました。

 

この記事を読んだことにより、インフルエンサーマッチングで増えている詐欺手法を知ることができたので気をつけることができるようになったし、アンドバズの詐欺と不正利用に対してどのように対策したら良いのか参考になったので良かったです。

この記事は、「&Buzzの詐欺と不正利用への対策を徹底調査!インフルエンサーマッチングで横行する詐欺手法も解説」を読んだ読者様が、「&Buzzで詐欺に遭う可能性は?不正利用はある?Andbuzzの口コミと実体験から悪質行為を晒す」を参考にしながら、書いた感想です。

ameblo.jp

 

ameblo.jp

&Buzzの詐欺と不正利用に対する対策とインフルエンサーマッチングで増えている詐欺手法について理解できました

&Buzzの詐欺と不正利用に対する対策とインフルエンサーマッチングで増えている詐欺手法について理解できました

基本的に&Buzzは詐欺や不正利用に対して厳しく、トラブルにならないように運営元がしっかりと取り締まっていることがわかりました。

アンドバズに限ったことではありませんが、

一般的にインフルエンサーマーケティングインフルエンサーは広告主から商品が支給されるだけではなく報酬が支払われ、それを目的として宣伝をすることが多いですが、中には報酬の未払いとなりトラブルになるケースが多く、その点が不安でなかなかチャレンジする気にならないという人が多いのかなと思います。

インフルエンサーは約束通りにPRを行ったにも関わらず、広告主が契約通りに報酬を支払わないとなれば不正行為と感じるのは当然のことではないでしょうか。

それとは逆にインフルエンサーを名乗る側が商品だけもらい、PRをしないという不正利用もありこれも近年増えていて広告主としては商品を持ち逃げされたと感じたり騙し取られたと思ってしまうのは仕方ないことだと思います。

商品が支給されるタイプだけではなく、お店やサービス系、来店体験系となると食事の無料提供やサービスの無料体験などもあり、これもサービスの体験だけをしてPRしなかったり食い逃げするというケースがあり、これは広告主側としては大きなマイナスになってしまいます。

インフルエンサー側としては実際にはPRするつもりはあっても忘れてしまっていたりと、悪気がないパターンもありますが、悪気がないからと言って許されるわけではないので気をつけなくてはならないし、一旦投稿はしたもののその後、投稿を消すのも詐欺行為になったり他のインフルエンサーなどになりすますのも当然不正利用になってしまうので気をつけなくてはならないと感じました。

&Buzzは詐欺や不正利用に対してあらゆる対策を行なっていて、その一つに本人確認制度があるというのは納得できたし、特に詐欺や不正利用をするつもりはない真っ当な人は本人確認に対して、個人情報の流出など不安に感じる部分もありますが、真っ当なサービスを提供するためには本人確認制度は必要不可欠なんだなと知ることができたので良かったです。

詐欺や不正利用の行為が進行されている時には、それを感知することが出来るシステムを構築しているというのは、とても心強いし万が一自分が悪意なく不正利用をしてしまいそうな時に、手遅れになる前に教えてもらえるのがありがたいなと思いました。

さまざまな対策をしていてもやはり不正利用や詐欺は無くならないのは当然とも言えますが、アンドバズでは立替制度と法的措置もあることが分かったので、より安心感もアップして良かったです。&Buzzの詐欺や不正利用へ適用される立替制度は、&Buzzが被害額を先に立て替えて支払うという制度となっているので、詐欺被害に遭ってしまった被害者側になったとしても、被害が回復されるという点は、かなり安心感を持って利用できることに繋がるのではないかなと思いました。

口コミやレビューでの評判も良いように、実際に利用してから予期せぬトラブルに巻き込まれるリスクが低かったり対策がしっかりしていることがわかって良かったです。