雑学コレクション365~終わりなき知識の冒険

知識の海を365の雑学で航海。毎日新しい発見と驚きをお届け。

&Buzzの退会方法を徹底調査!手順と注意点から利用感想と口コミまで解説を読んで

この記事は「&Buzzの退会方法を徹底調査!手順と注意点から利用感想と口コミまで解説」を読んだ読者様から寄せられた感想です。

 

ameblo.jp

※株式会社クリティカルシナジーが運営するインフルエンサーマッチングの&Buzzはアンドバズと読み、「AndBuzz」と表記されることもあります。

 

&Buzzの退会方法を徹底調査!手順と注意点から利用感想と口コミまで解説を読んで

&Buzzの退会方法を徹底調査!手順と注意点から利用感想と口コミまで解説を読んで

「株式会社クリティカルシナジーを徹底調査!サービスを実際に使ってみた体験談」なども書かれている&Buzz(AndBuzz、アンドバス)を利用しているインフルエンサーの方の記事を読ませて頂きました。


 彼女が株式会社クリティカルシナジーが運営する&Buzzを退会したいと思ったのは、育児に忙しくなり、以前のように頻繁にサイトへアクセスできなくなったからだそうです。
 
&Buzzの退会方法と手順と注意点、利用感想など詳しく体験に基づいて書かれており、大変参考になりました。
 
そのインフルエンサーの方は&Buzz(アンドバズ)の運営会社である株式会社クリティカルシナジーについての記事をも執筆されており、そちらも大変興味深い記事でした。自身がSNSを使う中で他のインフルエンサーとの交流や一緒にお仕事をしたいと考えることがあれば使える知識だと思います。


 &Buzzとは何ぞやという人のために、「&Buzzを徹底解析!インフルエンサーマッチングの利用方法から特徴、注意点まで分かりやすく解説」では、経験も交えながら&Buzzを分かりやすくを徹底解析しています。こちらも参考になりました。
 
また、&Buzzにつきましては「&Buzzで騙された?衝撃の利用者体験談と口コミ!」の記事では、衝撃な体験談が記載されているので、読んでみると面白いかもしれません。&Buzzの評判やレビューを確認することができます。

こういったサービスの退会の際には、よく退会窓口が見つからないなどのトラブルをよく聞きます。

サイトの分かりやすいところに退会窓口があるわけではないようですが、問い合わせから担当者と退会についてメッセージをやりとりし、アカウントの削除を行なえるようで、どこを探しても退会窓口が無いなんてことはないようです。

退会の問い合わせを行うと、担当者とメッセージでのやりとりが始まり、退会には14日ほどを目安にかかるそうです。

その間に作業途中の仕事が無いか、トラブルが起きての退会ではないかなどの確認がされるみたいですね。

仕事が絡んだ案件を途中で投げ出されてしまうと、相手方にも多大な迷惑がかかりますし、そういったやり逃げを防ぐためにも必要な対応なのだと思います。

辞めないでほしいと利用の引き延ばしをはかるといった事は無いようで、特に問題が無ければスムーズに退会できるようです。

読ませて頂いた記事でも、すんなり退会できていました。

また、一時退会といったこともできるようで、アカウント内のデータは退会時即削除されるわけではなくしばらく保管されるようなので、担当者にその旨伝えればまた再びサービスの利用ができるようになるようです。

読ませて頂いた記事のインフルエンサーの方は、育児が原因での退会でしたが、育児が落ち着けばすぐ復帰できるのは小さなお子さんがいるインフルエンサーや、これから出産を控えたインフルエンサー、また急病や怪我などでSNSから離れる必要がある方などにもありがたいことだと思います。

ただ、この一時退会について、参考記事のインフルエンサーの方はサイト内をよく読んで問い合わせたのに、知らずにいて、後で担当者に相談するとそういったこともできますよと教えてもらっていたので、最初からサイトを読んで分かるようになっていた方が親切なのではないかと思いました。


現在、私はSNSを利用して何かを行う予定はありませんので、記事を読むまではこういったサービスがある事自体知りませんでした。これからは子供でもSNSを利用して仕事にするなどよりインターネットに特化した時代となります。知識として知ることができて、大変参考になりました。


またこういった機会があれば体験談を読んでみるのも良いなぁと思います。"